成功する人、失敗する人

婚活における失敗とは

婚活に成功するかどうかは結婚できたかどうかでは決まりません。
結婚できても不幸な人はいますし、結婚できなくても幸せな人はいます。
幸せの形が人それぞれである様に、婚活の成果は結婚では測ることはできないのです。

 

つまり良いパートナーを探すというのが最終目標なのであって、
既婚者であるから見本となる訳ではありません。
むしろそれは自分の周りを見ればわかる事ではないかと思います。

 

私自身も両親は離婚していますし、友達にも母子家庭の人は多くいます。
結婚というものにとらわれ過ぎてはいけません。
本当の成功の形は結婚して何年も経つまでわからないものなのです。

 

まずは婚活するにあたっては、結婚を目標としている人が多いと思います。
それは良いことです。
けれども結婚にとらわれ過ぎて、結婚しやすそうな相手を探してしまうのではダメです。

 

 

婚活をしていれば運命的では無くても、「この人で良いかな」ぐらいの出会いはあります。
無数の出会いの場所を提供しているのが婚活です。そういった出会いならば事欠かないと思います。

 

けれどもそれではダメです。婚活での失敗のもとです。
本当に良いと思えるパートナーを探して下さい。
適当な気持ちで結婚することが、何よりの失敗となります。

 

婚活も結婚も妥協するものではありません。
我慢することは必要ですが、我慢と妥協は別問題です。
結婚にも結婚生活にも、お互いの我慢は必要です。

 

一方妥協とはただ単に、自分が良いパートナーを追い求め、努力するのに疲れてしまっただけです。
自分に対しての妥協を、相手に妥協して結婚したなどというのは言い訳です。
自分に言い訳するのではなく、あくまで自分が納得できる結果を探して下さい。

 

良いパートナー探しは大変です。
けれども努力を忘れなければ、案外早く出会えることが出来るものだと思います。
婚活はプロフィールなどの検索が出来るのですから、自分に合う相手をしっかり決めていれば、
後は努力次第です。

 

婚活における失敗とは、自分が自分に負けた時のことなのです。
自分に負けず、良いパートナーを探し続けましょう。

 

 

 

 

婚活における失敗とは | 婚活の語り屋さん関連ページ

婚活に成功するのはどんな人
婚活に成功するのはどんな人なのかについて記載しております。
婚活に失敗するのはどんな人
このページでは婚活に失敗するのはどんな人なのかを記載しております。
婚活で成功するためには時間との勝負!
このページでは婚活で成功するために必要なことを記載しております。婚活のための準備は、成功するためには必要不可欠です。
短期決戦で勝つためには?
このページでは婚活で「勝つため」にはどうるればいいのかを記載しております。
パートナーとの関係を考える
婚活に成功するかどうかは結婚に至るかどうかではなく、良いパートナーとの出会いです。このページでは良いパートナーとの関係とはどんなものなのかについて記載しております。
良いパートナーは空気で嗅ぎ分ける
パートナーとの関係性を考えた上で、それを婚活で生かすためにはとにかく実践です。このページでは婚活において良いパートナーになるためのポイントを記載しております。
なぜ良いパートナーを探さなければならないのか
結婚しているからといって皆が皆成功者なわけではありません。このページでは結婚する際になぜ良いパートナーを探さなければならないのかについて記載しております。
成功と失敗は表裏一体
仕事でも何でもそうですが、成功と失敗は表裏一体です。成功があるから失敗があり、失敗があるから成功があるのです。婚活においても同じです。このページでは成功と失敗について記載しております。
婚活においての目標とは
婚活における成功と失敗は、結婚に至るか至らないかで決まるものではなく、結局は幸せになれるかどうかです。このページでは婚活においての目標について記載しております。
もてる女性に共通している事
このサイトでは婚活における失敗する人、成功する人とはどんな人か、婚活においての目標など、これから婚活する上で必要な事を記載しております。今回はモテる女性に共通していると思われる事について記載しております。是非、参考にしてモテる女性になってください!