短期決戦で勝つためには?

短期決戦で勝つためには?

婚活が短期決戦であることは前に述べた通りですが、
では短期決戦で勝つためには具体的にはどうしたらいいのか。
一番良いのは第一印象を磨くことには他なりませんが、それ以外にも様々な努力が必要です。

 

つまりは作戦を練ること。
出会ってからお付き合いに至るまでの短期間に、
どれだけ自分の事を良く印象付けることができるかをよーく考えましょう。

 

これは相手次第の話になりますので、具体的にこういう作戦でというのを位置づけることは難しいですが、
とりあえずは参考にして欲しい作戦もあります。

 

まずは男性。男性は基本的には攻めの姿勢で、行動などもわかりやすくしましょう。
男性は基本的には攻めていくことだけを考え、守りには入らないで下さい。
婚活で消極的な男性は、女性は結婚相手として見る事ができません。

 

また、婚活においては男性の分かりにくい行動は女性にとっては面倒です。
短期決戦であることを考えると、何を考えているのかわからない男性より、
単純で分かりやすい男性の方が女性は好みます。
そちらの方が結婚、という目的まで想像しやすいからです。

 

次に女性は逆に、基本的には守りの姿勢で相手に合わせること。
女性は必ず待って守って下さい。
婚活において積極的過ぎる女性の行動は、結婚を焦っていると男性に誤解されがちです。
それでは男性はあまり良い印象を持ってくれませので、とりあえずは待ちの姿勢を忘れないこと。

 

また、それでいて相手に合わせるというのが重要なポイント。
まずは男性に合わせて行動してみましょう。

 

短期決戦だからこそ、相手に合わせて行動することによって
相手の男性の行動や考え方を早い段階で知っておきましょう。

 

合わせることから分かることはたくさんあります。
今までの経験、趣味、好み、価値観など、結婚のために知りたい要素は
行動を合わせることによってくみ取りましょう。

 

あくまでざっくりとした作戦の概要はこうです。
後は相手次第で工夫が必要です。

 

工夫のためには経験や努力が必要なので、
そこに関しては自分で冷静に考え、上手く作戦を組み立てましょう。

短期決戦で勝つためには? | 婚活の語り屋さん関連ページ

婚活における失敗とは
このページでは婚活における失敗について記載しております。
婚活に成功するのはどんな人
婚活に成功するのはどんな人なのかについて記載しております。
婚活に失敗するのはどんな人
このページでは婚活に失敗するのはどんな人なのかを記載しております。
婚活で成功するためには時間との勝負!
このページでは婚活で成功するために必要なことを記載しております。婚活のための準備は、成功するためには必要不可欠です。
パートナーとの関係を考える
婚活に成功するかどうかは結婚に至るかどうかではなく、良いパートナーとの出会いです。このページでは良いパートナーとの関係とはどんなものなのかについて記載しております。
良いパートナーは空気で嗅ぎ分ける
パートナーとの関係性を考えた上で、それを婚活で生かすためにはとにかく実践です。このページでは婚活において良いパートナーになるためのポイントを記載しております。
なぜ良いパートナーを探さなければならないのか
結婚しているからといって皆が皆成功者なわけではありません。このページでは結婚する際になぜ良いパートナーを探さなければならないのかについて記載しております。
成功と失敗は表裏一体
仕事でも何でもそうですが、成功と失敗は表裏一体です。成功があるから失敗があり、失敗があるから成功があるのです。婚活においても同じです。このページでは成功と失敗について記載しております。
婚活においての目標とは
婚活における成功と失敗は、結婚に至るか至らないかで決まるものではなく、結局は幸せになれるかどうかです。このページでは婚活においての目標について記載しております。
もてる女性に共通している事
このサイトでは婚活における失敗する人、成功する人とはどんな人か、婚活においての目標など、これから婚活する上で必要な事を記載しております。今回はモテる女性に共通していると思われる事について記載しております。是非、参考にしてモテる女性になってください!