婚活においての目標とは

婚活においての目標とは

婚活における成功と失敗は、結婚に至るか至らないかで決まるものではなく、
結局は幸せになれるかどうかです。

 

そもそも成功か失敗かで分けるのは、目に見えた成果が欲しいからです。
幸せに形は無く、実感することも難しいです。
けれども結婚しているか、していないかは左手の薬指を見るだけで分かります。
目に見えて分かるものだから、皆それに憧れ、それを目標とするのです。

 

何度も言いますが結婚を目指して婚活するのは悪い事ではありません。
ただ、結婚すれば幸せなんだという誤解をしないで欲しいだけです。

 

私も昔は結婚とはある意味でゴールだと思っていました。
けれども結婚した今はそれが全く違う事であるとよくわかります。

 

たしかに女性は結婚すると周りの環境の変化が大きいので、
そこで一回身辺をリセットしなければならない不都合さはあります。
しかしだからと言って旦那に頼りっぱなしで自分の道を探さないでいると、
それはそれで一人の人間としての価値を見失いかけてしまいます。

 

そういった中で、相手との関係性が上手くいかなくなったり、
環境に馴染めなかったりすることが二人の関係の悪化を招くのです。

 

結婚をゴールだと思って油断しているとそういう落とし穴があるのです。

 

人は大体、目に見えるものを信用します。
結婚という体裁も、社会的には守るべきものです。たとえそれが形だけであったとしても。

 

幸せの形は人それぞれ違います。例え一人でも幸せは作れます。
けれども、婚活をしている人たちは、二人で作れる幸せを皆探しているはずです。
それを忘れてはいけません。

 

形の無いものに形を求めても仕方のないことです。
分かりにくいかもしれませんが、成功も失敗も、所詮ものさしでは測れないものなのです。

 

婚活における成功する人と失敗する人の違いは、結婚をどう捉えているかで決まります。
あくまで通過点と捉えているのか、それともそれが全ての目標なのかで分かれます。
計画的に考えるからこそ目標は必要ですが、結婚はただのイベントの一つ。
あっても無くても良いのです。自分の幸せを一番の目標に考えましょう。

婚活においての目標とは | 婚活の語り屋さん関連ページ

婚活における失敗とは
このページでは婚活における失敗について記載しております。
婚活に成功するのはどんな人
婚活に成功するのはどんな人なのかについて記載しております。
婚活に失敗するのはどんな人
このページでは婚活に失敗するのはどんな人なのかを記載しております。
婚活で成功するためには時間との勝負!
このページでは婚活で成功するために必要なことを記載しております。婚活のための準備は、成功するためには必要不可欠です。
短期決戦で勝つためには?
このページでは婚活で「勝つため」にはどうるればいいのかを記載しております。
パートナーとの関係を考える
婚活に成功するかどうかは結婚に至るかどうかではなく、良いパートナーとの出会いです。このページでは良いパートナーとの関係とはどんなものなのかについて記載しております。
良いパートナーは空気で嗅ぎ分ける
パートナーとの関係性を考えた上で、それを婚活で生かすためにはとにかく実践です。このページでは婚活において良いパートナーになるためのポイントを記載しております。
なぜ良いパートナーを探さなければならないのか
結婚しているからといって皆が皆成功者なわけではありません。このページでは結婚する際になぜ良いパートナーを探さなければならないのかについて記載しております。
成功と失敗は表裏一体
仕事でも何でもそうですが、成功と失敗は表裏一体です。成功があるから失敗があり、失敗があるから成功があるのです。婚活においても同じです。このページでは成功と失敗について記載しております。
もてる女性に共通している事
このサイトでは婚活における失敗する人、成功する人とはどんな人か、婚活においての目標など、これから婚活する上で必要な事を記載しております。今回はモテる女性に共通していると思われる事について記載しております。是非、参考にしてモテる女性になってください!