もてる女性に共通している事

モテる女性に共通している事

もてる女性に共通していること。
それは「曖昧さ」だと思うこの頃です…。

 

物事をはっきり白黒つけることは大切。
特にビジネスの世界では、曖昧さが思いがけないトラブルを引き起こすこともありますよね。

 

しかし、婚活とビジネスは別物。
水と油のように感情と理論は異物です。

 

相手に対しての態度を曖昧にしている女性達は、よくもてて、プロポーズをされがちなんです。
「私達…つきあっている…かな?」とか
「貴方のこと好きか好きじゃないか…どうかな?」とか。

 

そんなことを呟いている常にグレーゾーンに立っている女性達。

 

男性方は「俺のこと好きなの?どうなの?」とやきもきしつつも、
グレーゾーンからの脱却を試みて、頑張っちゃっているようです。

 

その結果、彼女をゲットするためにマリッジリングを持ち出して熱烈にプロポーズ…
そんな現象がちらほらと巷で見られています。

 

結婚したいのに、男性とそこまで親しくできないし、
ましてやプロポーズなんてされたことない私。

 

曖昧が苦手でつい、物事をはっきりしてしまう傾向があります。
なので、出会って、恋におちたら「好き!!」って熱烈に言ってしまいます。

 

でも…ずるいですよね。男の人って。追いかけられると引いちゃって、
追いかけるのが好きだなんて。

 

そんな私と比べて、上手な女性は、どこかにちょん切ってポイしてしまったのか、
振る尻尾なんて持ち合わせていない様子。

 

相手がわかるようには追いかけないんです。
好き好き言わない癖に「親が心配してきているから…結婚しなきゃかな。」
と、ぽつりと彼の前で呟いてみる。

 

「結婚したい!」とは言わない。
「好き!」「冷めた」と白黒つけようとしない、婚活勝ち組な彼女らと、
恋愛に四苦八苦してきた、私との違いは、ここにあったのかしら?

 

曖昧でいることは、可能性を捨てないってことでもあります。

 

「いつか、好きになる[かも]」

 

そう思うと恋愛対象の幅も一気に広がりますよね。

 

この曖昧さはつきつめると、男性を安心させない(釣られない魚になる)ことで、
常に追いかけられる立ち場に身を置くキーポイントになっているようです。

 

彼女達に
「貴方の曖昧さって、恋愛における主導権を握るテクニックになっているね。」

 

と言ったところ…首をかしげていました。

 

「ん〜、どうかな?」と曖昧な笑みを浮かべて。

もてる女性に共通している事 | 婚活の語り屋さん関連ページ

婚活における失敗とは
このページでは婚活における失敗について記載しております。
婚活に成功するのはどんな人
婚活に成功するのはどんな人なのかについて記載しております。
婚活に失敗するのはどんな人
このページでは婚活に失敗するのはどんな人なのかを記載しております。
婚活で成功するためには時間との勝負!
このページでは婚活で成功するために必要なことを記載しております。婚活のための準備は、成功するためには必要不可欠です。
短期決戦で勝つためには?
このページでは婚活で「勝つため」にはどうるればいいのかを記載しております。
パートナーとの関係を考える
婚活に成功するかどうかは結婚に至るかどうかではなく、良いパートナーとの出会いです。このページでは良いパートナーとの関係とはどんなものなのかについて記載しております。
良いパートナーは空気で嗅ぎ分ける
パートナーとの関係性を考えた上で、それを婚活で生かすためにはとにかく実践です。このページでは婚活において良いパートナーになるためのポイントを記載しております。
なぜ良いパートナーを探さなければならないのか
結婚しているからといって皆が皆成功者なわけではありません。このページでは結婚する際になぜ良いパートナーを探さなければならないのかについて記載しております。
成功と失敗は表裏一体
仕事でも何でもそうですが、成功と失敗は表裏一体です。成功があるから失敗があり、失敗があるから成功があるのです。婚活においても同じです。このページでは成功と失敗について記載しております。
婚活においての目標とは
婚活における成功と失敗は、結婚に至るか至らないかで決まるものではなく、結局は幸せになれるかどうかです。このページでは婚活においての目標について記載しております。