体験談03 (後編)

難なくゴールイン

元々疾しい気持ち(婚活をしようという意気込み)がなかったからか、
その日は全員と連絡先を交換しました。

 

私以外の女の子もみんなが楽しんでいたので、
「またこのメンバーで飲みたいね」という話にもなりました。

 

不思議なことに、この合コンメンバーはいつしか飲み仲間になりました。
参加人数はその時々で変わりましたが、
この不思議な飲み仲間は旅行にも出かけるようになったのです。

 

そうこうしているうちに、恋愛感情というものが芽生えます。
私も相当気になる男性が出来ました。
最初に出会った時に面白いと感じた、脱サラして陶芸家になった人です。

 

プッシュしたつもりはないのですが、彼と話す時間を自然と設けていたようです。
周りも薄々気付いてくれていて、みんなでいる時は2人きりになれる
時間を作ってくれていたほどです。

 

そういう空気を作ってもらえたからか、自然と彼とは恋人関係に発展していきました。
彼も最初の合コンで気になってくれたようです。
何気に相思相愛だったのですね。

 

合コンでの出会いは、結婚に結び付けることはなかなか難しいと言います。
合コン好きは、他の合コンにも積極的に参加するからです。
でも、このメンバーはそんなに合コンが好きだったわけでもないのです。
女性の方も、婚活の為に合コンをしていただけだったので。

 

彼と私の出会いは合コンが切欠でしたが、
普通に出会ったカップルと同じくらい自然体の付き合いでした。
合コンで知り合ったと言うと驚かれるほどでしたから。

 

それまでの恋愛は、悩むことばかりでした。
悩み疲れて「もう恋愛なんかしたくない」と思うことが多かったのです。
でも、彼といるとそんなことは1ミリたりとも感じません。
一緒にいるのが当たり前みたいな感じで。

 

1年くらい恋人期間を楽しみ、自然な流れでプロポーズを受けました。
結婚するだろうと心のどこかで思っていたので、断る理由はありません。
私達はこのメンバーの中で最初にゴールインしました。

 

面白い事に、このメンバー内ではドロドロ恋愛がありませんでした。
上手い具合に、それぞれがカップルになっていったのです。

 

最後に余ったMちゃんとK君は、
「俺たち残っちゃったね」という感じで余り者同士のカップルだと言っていましたが。

 

私達が難なくゴールインしたので、その後に3組が続けて結婚をしました。
もちろん、余りものカップルのMちゃん達もです。

 

今では、家族ぐるみの付き合いになっています。
それぞれの家庭の子どもの成長も楽しみです。

体験談03 (後編) | 婚活の語り屋さん関連ページ

体験談01 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(前編)です
体験談01 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(後編)です
体験談02 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談03 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談です。
体験談04 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の前編です。
体験談04 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の後編です。
体験談05 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の前編です。
体験談05 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の中編です。
体験談05(後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。
体験談06 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。