体験談01 前編

急接近した2人

婚活に対する考え方をリセットした私は、すぐに結婚相談所に駆け込みました。
ここでは結婚までの道のりを導くプロである担当者がつきますからね。
客観的に自分を観察してくれるのではないかと思ったのです。

 

この考えは吉と出ました。
自分だけの好みだったら絶対に選ばないだろうなと思う人でも、
お会いしてみると意外なことに話が面白いかったのです。
最初のデータマッチングで紹介された方が2名いて、その中の1人と交際に発展しました。

 

彼は有名な会社に勤めている訳ではありません。
収入もそこそこでした。
それでも、真面目に仕事と向き合っている芯のある人でした。

 

贅沢をしたいと思う人ではなく、かと言って貧乏臭い考え方も持っておらず。
オンオフがしっかり切り替えられる人だったのです。
親に対する考え方も、私と通ずるところがあってとても心地良い人だなと感じました。

 

正直言って、こんなに簡単に交際相手が見付かるとは思っていなかったのです。
皆さん、相談所に登録しても苦労されていますから。
でも、初めて彼に会った時に心が動きました。
私は彼となら一緒に幸せを掴めるかもしれないと。

 

結婚相談所という特性から、ある程度結婚を意識しての交際でした。
いきなり父には紹介出来ないので、事情を話して母と妹には紹介しました。
母は彼が帰った後に「平凡な人ね」と言いました。
少々カチンと来ましたが、「長く生活するには平凡が一番幸せなのよ」とも言われました。

 

平凡って響きはあまり良くないけれど、私の家族も平凡家族でした。
特に父は、彼にそっくりです。
いえ、彼が父にそっくりなのでしょう。
父もオンオフの切り替えが上手な人ですから。
親に温かい愛情を添えられて、家族への愛情もたっぷり注げる人です。
私の心のどこかで、父のような男性を探していたのかもしれませんね。

 

そうして、出会いから半年で結婚の申し込みを頂きました。
若い頃は“プロポーズをサプライズで演出してほしい”なんて思ってました。
でも、ストレートに「結婚してください」と言われたことが一番嬉しかったです。
この言葉を男性が言うのは、とても緊張することだと思うので。
実際に彼が差し出した指輪の箱は、
緊張した手の震えでなかなか開けられなかったですしね。

 

友達が次々と結婚して悔しい気持ちになったこと。
あれはもしかしたら私の結婚適齢期への突入合図だったのかもしれません。
“今ならもれなく素敵な人と出会えるよ”という合図だったのかなと勝手に思っています。

 

レベル合わせも婚活に必要な要素

体験談04 (中編) | 婚活の語り屋さん関連ページ

体験談01 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(前編)です
体験談01 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(後編)です
体験談02 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談03 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談です。
体験談03 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談の後編です。
体験談04 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の前編です。
体験談05 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の前編です。
体験談05 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の中編です。
体験談05(後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。
体験談06 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。